かぶろぐ

サラリーマンが2017年から元手100万円で再スタート

9月3週目終わり

週明けフライングガーデンとIDEC仕込み。 フライングガーデンが-10%でlc。 ペッパー300株買い増し。 EV関連盛り上がってるけどノータッチ。 資産年初比→396.4%

6545 IIFのFC説明会に行ってきました

タイトル通りです。前々回の記事と被る所もあります。 IIFは今年の3月に上場した介護関係の会社。 この成長率を支えているのが同社のレコードブック事業。 店舗数も急激に増加してます。 乱暴に言えばペッパーフードサービスのいきなりステーキみないなもの…

9月2週目終わり

週始めに含み益減ったので色々利確 新規はKlab。 IDECやフライングガーデンも調べないと。 資産年初比→371.6%(税引き後)

6545 IIF

北朝鮮と戦争なるんですかね、新興を始め凄い下げ。 自分はペッパー以外切りました。 ペッパーは先日出した営業利益をもとに目標株価3800~4000くらいで心づもりしています。 こんな相場で買うモノもないので以前より気になってるIIFのIRに電話しました。 自…

8月と9月1週目終わり

8月最後のスクショとるの忘れてました。 譲渡益明細見たら200万ほどマイナスです。 ペッパー、IIFの損切が大きい。 そういえば、以前ペッパーの営利を予想で出しましたが、 全社費用の出し方勘違いしててもう一度計算し直したら3100百万円程になりそう。 会…

8月3週目終わり

更新出来てませんでしたが先週末は計320万程。 今週は新興アゲアゲに載れて400万円付近まで持ってこれました。 ペッパーフード6000円突破凄い。4000割れの時全て投げた事が悔やまれます。 サイバーS、IIFは月曜日の動き次第で切る予定。 アエリアは今日中国…

8月1週目終わり

アイビーの化粧品のくそ決算くらいました。 ペッパーは再in予定。 決算期は見るもの多くて兼業からすると時間もっと欲しいです。 IIFは来てくれ(必死)。 資産年初比→366.1%

7月集計

7月31日の数字をスクショとるの忘れて8月1日の数字です。 半分近く減らしました。 安易な仕手の便乗のエスサイエンスで-74万円。 銘柄選定のルールを無視した雰囲気トレのドリコムとクラブ、サイステで-44万円。 銘柄にほれ込んで買い増し・ナンピ…

7月4週目終わり

ペッパーフードサービスの2Q決算。 予想通り分割きました。ありがたい。 そう言えば、いきなりステーキの出店計画は年間40店舗でしたが、 ペッパーフードサービス社内報で実質出店計画上方修正。 IRで聞くと、100店舗は努力目標で70店舗くらいが固いところ…

7月3週目終わり

火曜日に寄りでペッパー買い増ししたら出尽くしだったようです。 これは辛い。 今年上半期が上手く行き過ぎてた感はあるので、少し休憩した方が良いのかな。 資産年初比→411.8%

7月2週目終わり

エスサイエンスで損切でマイナス60万。 安易に仕手株手を出すのダメ絶対。 金曜日にペッパーから月次と一緒に上期通期の上方修正きた。 個人的には月次から計算した想定内の数字で、 とうに織り込んでるものと思ってましたがPTSでは+10%超。 少し買い戻…

7月1週目終わり

信用枠全力ペッパーで埋めて、一時750万円までタッチしたのですが、 今週後半の調整でメンタルやられ、握力強めるためにIRに確認の電話。 Q1.路面店・ロードサイド店・SA店・商業施設店の売り上げ比較 A1.商業施設店>ロードサイド店>路面店>SA店 Q2.社長…

3053 ペッパーフードサービスの2Q数字

ペッパーフードサービスの第2四半期決算の発表が月末ですね。 月次から予想できる数字だけ整理。間違ってたら指摘お願いします。 全社費用と各セグメントの売上営業利益率が1Qと同じと仮定した場合です。 商品販売事業も1Qと同じと仮定します。 <売上> …

6月集計

税引き後資産 5,935,642円 最終週はそうとうお金無くしました。 ザラ場見てるとポジりたくなる病。 結局数字の良い銘柄に立ち返ろうという事で、ペッパーとビジョンを買い。 ペッパーはボックスの下でもっと多くポジりたかったですが、なぜか金曜はスルスル…

6月4週目終わり

先週から持ち越したエスサイエンスを利確し大きくプラス。 ペッパー増やしたのですが、配当落ちに拾っても良さそうでしたね。 サイステは金曜日の新興爆下げでの狼狽買い増し。 戻ってきたから良いものの、こういうのやめたい。 デジアドは「防弾少年団」。 …

6月3週目終わり

今週は月曜に-70万円くらってスタート。 ゲーム株全て切りました。 決算狙いで買ってたHameeは良決算、翌日利確。 ペッパー買い増し、サイバーS入り直し、エスサイエンス新規in。 なんとか先週と同じくらいまで回復。 資産年初比→416.6%(税引き後)

3053 ペッパーフードサービス

月次と記念配当来ましたね。 過去2年間、5月月次と一緒に優待変更・拡充があったと聞いていたので嬉しいです。 とりあえずいきなりステーキの月次。 とんでもなく良いです。 4月は一部商品が在庫切れになるほどだったらしいのですが、それと同等です。 自…

投資スタイル等々②

昼間は仕事でザラ場はほぼ見れないので、スイングです。 勿論、帰宅後も株に使える時間は限られているので、 ①出来高を伴って年初来高値をつけてる銘柄 ②S高銘柄 ③PTSで出来高を伴って+10%以上つけてる銘柄 ④株探のサプライズ決算 以上の4つのどれかに該…

投資スタイル等々①

メモ代わりに始めましたが一応誰でも見れるブログですし、 自己紹介代わりに今更ですが色々綴ります。 自分はサラリーマンをしながら株をしています。 株を始めたのは2014年末。なので今現在で歴が2年と半年くらいの初心者です。 当初は感覚トレードで増や…

6月2週目終わり

PFは先週仕込んでおいた銘柄が吹いて大きくプラス。 明らかに所謂ウェーイ系増えてます。 イーガーディアンとオウチーノout。機会損失。 Hameeとアズジェントは進捗良いので少し崩れた時にin。 特にHameeは来週14日が本決算発表ということもあるので。 ア…

リバーエレテック情報整理

kabutan.jp >32.768kHzの音叉型水晶振動子において世界最小サイズの「TFX-05」を開発したと発表している。スマートフォンやウェアラブル端末、IoT(モノのインターネット)市場などで使用される32.768kHzクロックに求められる小型・低背・高精度化ニーズの…

6月1週目終わり

日経2万超えも、体感-300円くらいです。 エムアップを利確して以降何を集めるか模索中。 信用で1000万弱建てれるようになったので、色々ルール変更。 面白い銘柄ないかな。 資産年初比→307.1%(税引き後)

5月集計

税引き後資産 3,097,686円 中旬まではビジョン、最終週はエムアップで大きな利益を出せました。 エムアップのような仕手っぽい銘柄は握ってるだけで疲れます。 まだ上に行くのでしょうが、10枚というリスク管理出来ない枚数を建てており、仕事中もザラ場を見…

5月4週目終わり

ライザップ相場の売り時を逃し、グループ株全てダメ利確しました。 ビジョンも全て利確。 また決算周辺で拾いにいくかもしれないです。 入れ替えでPF に入れたのはゲーム銘柄。 乃木坂のエムアップとドラゴンボール、アイマス新作のドリコム。 ペッパー、ド…

5月3週目終わり

トランプのロシア疑惑で退陣説も出る中、市場も翻弄された今週。 ビジョンが買い気配、1→2の株式分割を実施 | 株探ニュース 全力で保有中に分割。運が良かったです。 含み益込で資産が年初の倍になったので、ビジョンは半分残して利確。 今日、日本政府観光…

5月2週目終わり

先物20000タッチした今週。 10日にビジョン決算でした。勿論持ち越してます。 ビジョン【9416】、1-3月期(1Q)経常は55%増益で着地 | 株探ニュース 個人的には大体予想通りの数字で市場も織り込み済みかと思いきや、 日経の助けもあり翌日は大きく窓を開け上…

4月終わり

先月倍になった資産も30%弱溶けました。 こわいこわい。 去年末から強い相場が続いていたので色々鈍ってます。 5月の決算を前にビジョンを信用枠の3分の2程に増やしました。 明日はテレ東でiliの特集が組まれ、明後日はiliの貸し出しスタートです。 ただ…

4月2週目終わり

日経平均が完全に19000円を崩し各銘柄軒並み下がった。 JIA、トランザクション撤退 ただの調整だと思って三機サービス買い増して火傷。 含み益ほぼなくなりました。 今週は手持ちでは三機サービスの決算。 ほかにはトランザクションとシンプロメンテも注…

3月終わり

先週は所用で更新できず。 トランザクションは上方修正あったので打診買い。 3Q強いのでそこらへんまで持ちたい。 来月の三機サービス決算付近で全部利確したのち、余力はJIA・ビジョン・トランザクションあたりに振り分ける予定。 あと監視はシンプロメ…

3月3週目終わり

需給崩れたかなと三機サービスを3分の1に減らし、 マザーズ暴落につられたJIAを刈られた。 ビジョンは1枚増やしたが、信用余力200万程空けて週末を迎えます。 今後は4月12日の三機決算に向けて月末から枚数を増やす。 同時にビジョンとJIAを増やし…