かぶろぐ

サラリーマンが2017年から元手100万円で再スタート

11月第3週

PFは変わらず。 ロコンドは揉みあったまま。 IIFはようやく金曜日に今まで抵抗していた75日線と直近高値を超えて引け。 月曜の動き次第だが、一応うわ抜けしてきた感があるので来週に期待。 資産年初比→629.4%(税引き後)

11月第2週

エコナックは下げてきたので同値撤退。 日経の動きが少し上下しているので、PFをマザーズへ。 今年最後の勝負銘柄(予定)のIIFは上方修正で需給変わった感。 良決算でも翌日大きな下げは最近よくあるので、15日のIIFは注視。 資産年初比→617.2%(税引き後)

6545 IIF 上期上方修正

数字どうこうよりも業績予想の修正理由がサプライズ。 Webソリューション事業の伸び。 自分を含めて、IIFのホルダーはレコードブックの成長性を買っています。 なので最低でもあと数年は、IIFという会社は堅調な在宅介護事業と好調なレコードブック事業の二…

2017年10月集計

ペッパーフードの利確が大きく寄与。+200万。 資産年初比→576.2%(税引き後)

10月第4週

先週はお金結構減らして更新できず。 新興のサゲで150万ほど無くなりました。 気持ちを切り替えてIIFを買い続けています。 決算までにはエコナックも売却し、信用枠をIIFで埋めようと思っています。 本当は3Q4Qの決算勝負のが硬いですが、出店店舗数は正義…

10月第2週

今週は決算銘柄を週明けにしっかり買って臨みました。 12日・・・ハピネス本決算 13日・・・DDHD2Q ハピネスは指数まだ小さいので上にいくかもですが一旦利確。 DDHDは修正で2Q累計で経常達成率95%。13日のS高で買い増し。 他には1Q良か…

10月第1週

ペッパーフード全売却しました。年初比5倍まで復活。 かなり保証金率上がったので、今月の決算銘柄買いたい。 来月の決算銘柄は選挙後に買います。 もしや自民苦戦して株価さがる可能性もあるので。 IIFは需給悪すぎでしょ・・・買うけどw 資産年初比→500.…

2017年9月集計

エコナックで+50万取れてたのでどうにかプラスで9月は終われました。 フライングガーデン、保土谷、シェアテク、そして雰囲気で買ったリミポで-85万ほど食らってるので・・・。 なんかペッパーフード買って大人しく寝とけば良かったやつですね。 最近…

9月第4週

保土谷とシェアテク、IIFを新規in。 前二つは跳ねたから買ってみました。数字好きですし。 KlabはTGSで一旦出尽くしと見て全利確。 21日の日経。 米国産冷蔵牛肉が下落 輸入制限の対象外、供給増映す :日本経済新聞 平均でリブ14%↓、ヒレ3%↓とのこと。 い…

9月3週目終わり

週明けフライングガーデンとIDEC仕込み。 フライングガーデンが-10%でlc。 ペッパー300株買い増し。 EV関連盛り上がってるけどノータッチ。 資産年初比→396.4%

6545 IIFのFC説明会に行ってきました

タイトル通りです。前々回の記事と被る所もあります。 IIFは今年の3月に上場した介護関係の会社。 この成長率を支えているのが同社のレコードブック事業。 店舗数も急激に増加してます。 乱暴に言えばペッパーフードサービスのいきなりステーキみないなもの…

9月2週目終わり

週始めに含み益減ったので色々利確 新規はKlab。 IDECやフライングガーデンも調べないと。 資産年初比→371.6%(税引き後)

6545 IIF

北朝鮮と戦争なるんですかね、新興を始め凄い下げ。 自分はペッパー以外切りました。 ペッパーは先日出した営業利益をもとに目標株価3800~4000くらいで心づもりしています。 こんな相場で買うモノもないので以前より気になってるIIFのIRに電話しました。 自…

8月と9月1週目終わり

8月最後のスクショとるの忘れてました。 譲渡益明細見たら200万ほどマイナスです。 ペッパー、IIFの損切が大きい。 そういえば、以前ペッパーの営利を予想で出しましたが、 全社費用の出し方勘違いしててもう一度計算し直したら3100百万円程になりそう。 会…

8月3週目終わり

更新出来てませんでしたが先週末は計320万程。 今週は新興アゲアゲに載れて400万円付近まで持ってこれました。 ペッパーフード6000円突破凄い。4000割れの時全て投げた事が悔やまれます。 サイバーS、IIFは月曜日の動き次第で切る予定。 アエリアは今日中国…

8月1週目終わり

アイビーの化粧品のくそ決算くらいました。 ペッパーは再in予定。 決算期は見るもの多くて兼業からすると時間もっと欲しいです。 IIFは来てくれ(必死)。 資産年初比→366.1%

7月集計

7月31日の数字をスクショとるの忘れて8月1日の数字です。 半分近く減らしました。 安易な仕手の便乗のエスサイエンスで-74万円。 銘柄選定のルールを無視した雰囲気トレのドリコムとクラブ、サイステで-44万円。 銘柄にほれ込んで買い増し・ナンピ…

7月4週目終わり

ペッパーフードサービスの2Q決算。 予想通り分割きました。ありがたい。 そう言えば、いきなりステーキの出店計画は年間40店舗でしたが、 ペッパーフードサービス社内報で実質出店計画上方修正。 IRで聞くと、100店舗は努力目標で70店舗くらいが固いところ…

7月3週目終わり

火曜日に寄りでペッパー買い増ししたら出尽くしだったようです。 これは辛い。 今年上半期が上手く行き過ぎてた感はあるので、少し休憩した方が良いのかな。 資産年初比→411.8%

7月2週目終わり

エスサイエンスで損切でマイナス60万。 安易に仕手株手を出すのダメ絶対。 金曜日にペッパーから月次と一緒に上期通期の上方修正きた。 個人的には月次から計算した想定内の数字で、 とうに織り込んでるものと思ってましたがPTSでは+10%超。 少し買い戻…

7月1週目終わり

信用枠全力ペッパーで埋めて、一時750万円までタッチしたのですが、 今週後半の調整でメンタルやられ、握力強めるためにIRに確認の電話。 Q1.路面店・ロードサイド店・SA店・商業施設店の売り上げ比較 A1.商業施設店>ロードサイド店>路面店>SA店 Q2.社長…

3053 ペッパーフードサービスの2Q数字

ペッパーフードサービスの第2四半期決算の発表が月末ですね。 月次から予想できる数字だけ整理。間違ってたら指摘お願いします。 全社費用と各セグメントの売上営業利益率が1Qと同じと仮定した場合です。 商品販売事業も1Qと同じと仮定します。 <売上> …

6月集計

税引き後資産 5,935,642円 最終週はそうとうお金無くしました。 ザラ場見てるとポジりたくなる病。 結局数字の良い銘柄に立ち返ろうという事で、ペッパーとビジョンを買い。 ペッパーはボックスの下でもっと多くポジりたかったですが、なぜか金曜はスルスル…

6月4週目終わり

先週から持ち越したエスサイエンスを利確し大きくプラス。 ペッパー増やしたのですが、配当落ちに拾っても良さそうでしたね。 サイステは金曜日の新興爆下げでの狼狽買い増し。 戻ってきたから良いものの、こういうのやめたい。 デジアドは「防弾少年団」。 …

6月3週目終わり

今週は月曜に-70万円くらってスタート。 ゲーム株全て切りました。 決算狙いで買ってたHameeは良決算、翌日利確。 ペッパー買い増し、サイバーS入り直し、エスサイエンス新規in。 なんとか先週と同じくらいまで回復。 資産年初比→416.6%(税引き後)

3053 ペッパーフードサービス

月次と記念配当来ましたね。 過去2年間、5月月次と一緒に優待変更・拡充があったと聞いていたので嬉しいです。 とりあえずいきなりステーキの月次。 とんでもなく良いです。 4月は一部商品が在庫切れになるほどだったらしいのですが、それと同等です。 自…

6月2週目終わり

PFは先週仕込んでおいた銘柄が吹いて大きくプラス。 明らかに所謂ウェーイ系増えてます。 イーガーディアンとオウチーノout。機会損失。 Hameeとアズジェントは進捗良いので少し崩れた時にin。 特にHameeは来週14日が本決算発表ということもあるので。 ア…

リバーエレテック情報整理

kabutan.jp >32.768kHzの音叉型水晶振動子において世界最小サイズの「TFX-05」を開発したと発表している。スマートフォンやウェアラブル端末、IoT(モノのインターネット)市場などで使用される32.768kHzクロックに求められる小型・低背・高精度化ニーズの…

6月1週目終わり

日経2万超えも、体感-300円くらいです。 エムアップを利確して以降何を集めるか模索中。 信用で1000万弱建てれるようになったので、色々ルール変更。 面白い銘柄ないかな。 資産年初比→307.1%(税引き後)

5月集計

税引き後資産 3,097,686円 中旬まではビジョン、最終週はエムアップで大きな利益を出せました。 エムアップのような仕手っぽい銘柄は握ってるだけで疲れます。 まだ上に行くのでしょうが、10枚というリスク管理出来ない枚数を建てており、仕事中もザラ場を見…