100万円はどうなってしまうのか

サラリーマンが2017年から元手100万円で再スタート

投資スタイル等々①

メモ代わりに始めましたが一応誰でも見れるブログですし、

自己紹介代わりに今更ですが色々綴ります。

 

自分はサラリーマンをしながら株をしています。

株を始めたのは2014年末。なので今現在で歴が2年と半年くらいの初心者です。

当初は感覚トレードで増やしたり減らしたりを繰り返してたのですが、

2016年から「このままではいけない」と感じ四季報や投資本を読み始めました。

気づくのに1年・・・完全に遅いですねw

 

お陰様で2016年は400万→800万まで増やせたのですが、

年末、忘れもしない連続S高中の黒田精工を全力で買いにいって400万失う惨事。

色々しんどくて100万に減資して年越しを迎えました。

 

精神的な転機になったのは2017年、今年の1月8日、

初めて参加した株のオフ会がとても楽しく、また参加したいと思ったことが今の大きなモチベーションになっています。

 

今年の目標は、オフ会でも宣言した「資産1000万円」。

10倍という途方もなく遠いみちのりですが、コツコツ頑張ろうと思います。

広告を非表示にする