かぶろぐ

サラリーマンが2017年から元手100万円で再スタート

3053 ペッパーフードサービス

月次と記念配当来ましたね。

過去2年間、5月月次と一緒に優待変更・拡充があったと聞いていたので嬉しいです。

とりあえずいきなりステーキの月次。

f:id:xxFudousan:20170614231404p:plain

 

とんでもなく良いです。

4月は一部商品が在庫切れになるほどだったらしいのですが、それと同等です。

自分は月曜に買い増しをしていました。

チャートを見るととんでもなく高値で、しかも5月月次発表前だったのですが。

買い増し理由は勿論5月月次は4月と同等、下手したら超えるのではないかと考えたからです。

 

4月の躍進の理由は色々ありますが、テレビ露出の増加という点が非常に大きいのではないかと思ってます。

いきなりステーキは全国115店舗中90店舗が関東にあるので、関東の番組に言及すると、3以前は月に平均3本しかテレビに取り上げられていません。

しかし4月は5本、急激に増えてます。しかも10%を超える視聴率の番組がそのうち3本。

そのテレビ露出という点で見ると5月は6本、うち視聴率10%以上の番組は5本。

この事から5月は更に認知度が増し、4月に匹敵するくらいの数字が出るのではないかと考えたため買い増しをしました。

 

6月ですが、また4月5月に匹敵するような数字が出てくると思います。

グーグルの検索数は5月を大きく上回ってますし、

新規業態のロードサイド店も数字に入ってきます。

6月も好調で利益率も同じくらいと考えると半期で予想数字に届いてしまう計算。

 

 

今後は一部昇格や株式分割等もあるでしょうし、個人的には海外出店の拡大を期待。

f:id:xxFudousan:20170614234028p:plain

海外版の食べログであるyelpでは高評価。

ニューヨークのステーキハウスカテゴリでは20位。

同価格帯に絞ると2位という素晴らしい人気です。

「立って食べなければ星5つだぜ、ヒャッハー!」というレビューが多いので、海外出店は成功していると言って良いのではないかと思います。

色々想像してしまう銘柄です。